U-CLUB ユークラブ ブログ

静岡県富士市 VW・AUDIプロショップ
中古車・新車・チューニング・パーツ販売・取付
ドイツ車他外車の困ったことならユークラブへ
http://www.u-club.biz/
KW street comfort VW GOLF6 R

JUGEMテーマ:日記・一般

 

遠方よりお越しいただきましたゴルフ6R

よりよい足を求めて、KWストリートコンフォートを装着させて頂きました。

 

乗り味は、馴染んで来たらじっくり味わってみてください。

ありがとうございました。

 

 

 

| VW | 14:35 | - | - |
ABS警告灯修理 VW ゴルフ5GTI

JUGEMテーマ:車/バイク

 

ABS警告灯(チェックランプ)が点いたまま

消えない状態になってしまったゴルフ5GTIです。

根本的な解決をしない事には、警告灯は点いたままです。

 

現在、車検時に警告灯が点いていた場合、車検は通りませんので、

【直す】か【車を替える】の選択が迫られます。

 

診断の結果、ABSユニット本体を替えなければならなくなりました。

新品はポンプ付きで30万円以上します。

 

ここは本来なら車を替えようと決意しそうな価格ですが

たまたまユークラブに中古部品がありましたので

今回はラッキーなことに、中古にてお安くお譲りできる事となりました。

 

なかなか適合する部品に出会うことが出来ませんが、

今回は本当によかったです!

 

 

| VW | 13:07 | - | - |
ブレーキローター&パッド VW ゴルフ7R

今日はゴルフ7Rのブレーキローターとパッド交換を行いました。

パッドは、パッドセンサーに当たっていたので、
交換後にはコンピュータを
リセットしなければなりません。

こう言った作業は、専門店でないと出来ない場合が多いため、
同業者さんからもご依頼いただく場合があります。
お困りの同業の車屋さんもVW、AUDIの事なら是非どうぞ!



| VW | 20:29 | - | - |
バッテリー交換 VW UP!

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

バッテリーが上がってしまって

交換したかったのですが、UP!のバッテリーサイズは

常備しておらず(希少なサイズ)
代車に乗換してもらっておりました。
今日、バッテリーが入荷しましたので交換させて頂きました。
お待たせしました。ありがとうございました。
| VW | 14:49 | - | - |
車検整備 VW ザ・ビートル

JUGEMテーマ:車/バイク

 

初車検のザ・ビートル

 

この型のビートルも発売から4年くらい経過したのかな。

早いですね。

 

まだ走行距離も浅いので、基本整備だけでお返しさせて頂きます。

 

これからも大事に乗ってくださいね〜!

ありがとうございました。

 

| VW | 14:22 | - | - |
車検&DSG交換 VW GOLF6 R

JUGEMテーマ:車/バイク

 

車検と同時のメンテナンスとして、

今回45,000kmくらい時点でDSG交換させていただきました。
エンジンオイル交換とリアドアロックの修理も同時に行いました。
いつもありがとうございます。
こちら↓のUP!は、車検とエンジンオイル交換です。
| VW | 14:37 | - | - |
DSGオイル交換 VW ゴルフ6 R

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

遠方より3時間かけてお越しいただきました。

DSGオイル交換のゴルフRです。
冷ましてから作業しますので、その間、代車にてちょっとした観光していただいたようです。
タイミングが合えば代車の中でもナビ付をお貸出しできます。
ETCはすべての代車に装着してます。土日の割引とか使用したいですよね。
遠いところからありがとうございました!
| VW | 16:32 | - | - |
ABSチェックランプ点灯 VWパサートヴァリアント

JUGEMテーマ:車/バイク

 

ABSチェックランプのほか

ESP/Tiyなどのランプが点灯したので

 

ご相談くださいました。

 

 

診断機で調べてみて、走行テストしてみると、

 

ABSホイルスピードセンサーの故障によるものと判断

 

センサー交換をさせていただきました。

 

大事に至らなくてよかったです。ありがとうございました。

 

 

| VW | 15:43 | - | - |
ATF交換 VWジェッタ
昨日からお預かりのジェッタ

オイルの油温が下がらないと作業が
出来ませんので

預かってから6時間経過時点で
交換作業させてもらいました

ATFを交換だけでなく
フィルターとガスケット等も同時に交換します

ありがとうございました

| VW | 21:38 | - | - |
エンジンフラッシング VW GOLF7GTI

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

エンジンオイル交換と同時に

エンジンのフラッシングをご依頼いただき

 

リキモリ モータークリーン&モータープロテクトを

施工させていただきました。

 

そして、インジェクションクリーナーも注入!

 

ありがとうございました。

| VW | 11:43 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE