U-CLUB ユークラブ ブログ

静岡県富士市 VW・AUDIプロショップ
中古車・新車・チューニング・パーツ販売・取付
ドイツ車他外車の困ったことならユークラブへ
http://www.u-club.biz/
ドライブレコーダー ミニJCW クラブマン

JUGEMテーマ:車/バイク

 

ユピテルのドライブレコーダーの取付です。

 

ドライブレコーダーはピンからキリまで、用途に応じて価格も違います。

こちらは程々の機能で予算抑えめの感じです。

 

スマホで中継できるとかそういうのはもっと高額です(笑)

 

 

逆光でほぼ写ってなくて。。。原付にピントが(笑)

 

 

ありがとうございました!

| BMW | 16:03 | - | - |
ホイールPRO CORSA&タイヤ ピレリーP1
JUGEMテーマ:車/バイク

BMW1シリーズのタイヤ交換時期に
同時にホイルも新調しようということで、

悩みに悩んで、予算とデザインのバランスを見て、

スパルコのプロコルサ 18インチ

そして、ピレリーP1のタイヤをチョイス。




締まって見えますね〜。ありがとうございました。
| BMW | 17:04 | - | - |
美響マフラー BMW MINIクーパーS
JUGEMテーマ:車/バイク

日曜日にご入庫いただきました、

車検でお預かりのミニクーパーSコンバーチブル。


同時に美響マフラーを取り付けていただきました。

マフラーメーカーもたくさんあるようで、
車種を絞っていくと意外に選択肢がなかったりしますね。

適合にはピッタリのマフラーではないが、多少の加工で取り付け可能であろう
という状態で見切り発車的なことがありましたが、

これが、なんと綺麗に取り付けできました。
フレームブレースとの間に緩衝を入れることで解決



とても素敵なマフラーに仕上がりました!
ありがとうございました。







 
| BMW | 16:05 | - | - |
IDI プレミアムコンフォート BMW530i
JUGEMテーマ:車/バイク

純正のブレーキパッドの寿命が来たので、

どうせなら、ダストの掃除の煩わしさから解放したいとのことで

重量車にはコレ↓


IDI製の中のプレミアムシリーズの中のコンフォート!








ありがとうございました。
 
| BMW | 16:44 | - | - |
ホイル塗装 BMW 1シリーズMクーペ
JUGEMテーマ:車/バイク

純正のホイルデザインは好き

けど、シルバー色をどうにかしたい。

社外ホイルでコスパの良い洒落たデザインに出会っていない。。。


そんな悩みの解決方法とは。。。


『純正ホイルを塗装する』です。必ず車検通りますし、いま装着しているタイヤもサイズ替えなくてOK。



黒ではなく、グレー(ガンメタ)

希望の色に塗装できます。




タイヤが入ってこんなかんじ↑

車両全体はこんな感じ↓

足元、締まって見えるでしょ?

ありがとうございました。



そしてそして、VW パサートヴァリアント

エンジンの調子が悪いとの事でご入庫

診断の結果、内圧不足⇒プレッシャーリリーフバルブとガスケットの交換




これで正常に戻りました。ありがとうございました。










 
| BMW | 10:36 | - | - |
IDIブレーキパッド&ローター BMW M3
 昨日からお預かりのBMW M3

今回はブレーキパッドとローターの交換とトーイングアイの装着です。

パッドはサーキットもストリートもとチョイスしたのが
プレミアムスポーツ

ブレーキオイルもIDI製BF338を使用します。



そしてローター BEFORE


AFTER



トーイングアイは昨日に引き続きM3にも装着しました。




これからサーキットシーズンに入りますので、皆さん
着々と準備し始めましたね。
ありがとうございました。
| BMW | 17:01 | - | - |
スロットルボディーホース BMW X3
 車検と同時に、メンテナンスをしたところ
ホースの破けを見つけました。

スロットルボディーホースの交換です。
これで正常に働いてくれるので、
エンジンチェックも出なくなると思います。




どうもありがとうございました。
| BMW | 16:57 | - | - |
ガラスコーティング BMW 1Mクーペ
 先日よりお預かりしているMクーペですが

ガラスコーティングの施工が完了致しました。

世の中の数あるガラスコーティングと称するものは
ピンからキリまで様々です。

使用しているコーティング剤のクオリティと施術者の技術の融合で
より良いコーティングに仕上がるのかが決まります。

ユークラブでは、簡単に安価で出来るコーティングとは別に、
長持ちで仕上がり最高なものをご希望の方には



こちらの商品をおすすめしてます。
ちょっと見えにくいですが。。高純度シリカ100%無機質(水晶)のガラス成分で磨く
プレミアムSuper Glass Coating を施工しております。



コート層の厚みもさることながら
耐久性や防汚性能の維持も、納得の仕上がりなんです。

よかったら、皆さんも、どうぞ!

| BMW | 16:21 | - | - |
KW CLUBSPORT2WAY BMW 1シリーズMクーペ
 ようやく装着させてもらうことになりました、E82Mクーペ。



カーヴェーのクラブスポーツ2ウェイを
装着いたしました。


昨日の入庫時に、1Mオーナーさんの飼い始めたばかりのチワワの【スケマル】くん登場!

まだ1.3kg。ちっさくて超カワイイ♪

サラは倍以上の大きさです。
パピヨン似のチワワとチワワ似のパピヨンって感じで、姉弟のようでした。

一緒に事務所内で遊びました。お互い警戒しあったり、じゃれたり、ホント癒されます。

また遊びに来てほしいな〜。



そして、先日ご案内しておりました、
APRの価格改正ですが、ステージ1&ステージ2を改正いたしました。

APR STAGE1



APRも宜しくお願いいたします!
| BMW | 16:47 | - | - |
ボンネットから煙。。 BMW320
 
女性オーナーさんがお乗りのBMWですが

ある日、ボンネットから煙が出てきて

心配になり入庫でした。



ヘッドカバーガスケットの劣化により
エンジンオイルが若干燃焼してしまったようです。

煙が出てくるとビックリしちゃいますよね。

同時にエンジンオイルの交換をして、
エンジンルーム内の洗浄をしたので、これで煙は出ないと思います。
ありがとうございました。
| BMW | 17:51 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE