U-CLUB ユークラブ ブログ

静岡県富士市 VW・AUDIプロショップ
中古車・新車・チューニング・パーツ販売・取付
ドイツ車他外車の困ったことならユークラブへ
http://www.u-club.biz/
フォグランプ交換 フィアット アバルト500
車検を取るために、フォグランプの交換をしましたが、
フロントバンパーを外して…
めんどくさい作業なんですね。。



まだ初めての車検ですから、
他は何も問題なく通りましたよ!
ありがとうございました!
| フランス・イタリア車 | 18:54 | - | - |
タイヤ交換 アルファロメオ ミト

JUGEMテーマ:車/バイク

 

先日のオイル交換の際に

 

タイヤが溝ナシ状態だったMito

 

お客様のご希望でミシュランをチョイス

 

交換をさせていただきました。

 

ありがとうございました。

 

| フランス・イタリア車 | 09:22 | - | - |
バッテリー交換 Alfa Romeo MiTo

JUGEMテーマ:車/バイク

 

掲載してるお車がなぜか連続イタリア車になってしまいました。

 

掲載していですが、ほぼほぼドイツのVW/AUDIの修理などやってます(笑)

 

 

オイル・ワイパー交換はずいぶん前から予約頂てたのですが

入庫する数日前にバッテリー上りしてしまった模様。

 

年数や乗り方を考えて、交換となりました。

さいわい、在庫で常備してあるサイズでしたのですぐに交換できました!

ありがとうございました。

 

 

 

| フランス・イタリア車 | 14:33 | - | - |
シフト不能 FIAT500

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

シフト変則が不能になり、駐車場から動けないとのことで入庫の

フィアット500

 

レッカーで入庫して点検。。

 

トランスミッション周りを総点検すると

デュアロジックオイルの漏れにより

レベル低下に陥っていました。

 

デュアロジックで動かしている、プントやパンダなども同様にそのような症状が

起きるときがありますね。

 

 

オイル交換時などに下回りをザーッと見てもらうだけでも

水・油もれは気づけると思います。

 

年数がたってきたら、より一層目をかけてあげることで

レッカー出動も軽減できますね。

 

 

 

 

| フランス・イタリア車 | 16:45 | - | - |
ブレーキローター・パッド交換 FIAT500

JUGEMテーマ:車/バイク

 

更に写真の撮り忘れなどで、ブログの更新が疎かにしています。ごめんなさい

 

12月なので忙しくさせていただいてます。

代車の必要な修理の際は、ご予約の時に日程をご確認ください。

宜しくお願いします。

 

さて、フィアット500の車検と同時に消耗品の交換です。

 

今回はブレーキローターとブレーキパッドを交換しました。

 

ブレーキのパッドカスがホイルキャップに沢山ついて

すぐ汚くなるので、

 

ダスト軽減のブレーキパッドにしましたよ!

 

 

| フランス・イタリア車 | 15:11 | - | - |
車検と塗装 アルファロメオ ミト
JUGEMテーマ:車/バイク

車検と同時に施工させていただいたのは、

フロントバンパーの下の部分の塗装です。

こすってしまって、塗装が剥がれてしまいました。

こちらは部分塗装にて予算を抑えて、施工させていただきました。



ありがとうございました。
| フランス・イタリア車 | 18:01 | - | - |
Dシャフトブーツ ルノーカングー
JUGEMテーマ:車/バイク

車検整備をしていたところ、カングーのドライブシャフトブーツからの
グリス漏れを発見。

新車から7年経過ですので、ただ通すだけの車検というわけにはいかないですね。





3月も終わり、車検も落ち着いてきました。

チューニングのシーズンになって来ましたね!
明日のAPRインストールも!楽しみです
 
| フランス・イタリア車 | 16:27 | - | - |
トランスミッショントラブル ルノーカングー1.6
JUGEMテーマ:車/バイク

ルノーやプジョーの1.6リッターのお車に多い、
トランスミッショントラブルでご入庫いただきました。

チェックランプ点灯で、3速固定(ホールド)されてしまう現象です。

ソレノイドバルブの交換が必須になります。

チェックランプ点灯してるけど、『走るから直さない』を続けていると、
徐々に悪化していくので、修理した方が賢明です。

これでしばらく乗れそうですね。ありがとうございました。



久しぶりにみました、ボンネットの開き方が、非常に作業効率悪いです。。

| フランス・イタリア車 | 11:38 | - | - |
タイミングベルト周り交換 プジョー 206
JUGEMテーマ:車/バイク

プジョー206 も 10万キロ超えても、今なお、現役で動いています。

しかし、ベルト類の劣化は、対策をしないと

切れてしまったら、エンジンもかからなくなってしまいますね。



外してみると、だいぶ劣化が激しいですね。

この時期に交換できてよかったです。

もう少し頑張ってもらえそうです。ありがとうございました。




 
| フランス・イタリア車 | 17:28 | - | - |
エンジン不動 ルノー カングー
JUGEMテーマ:車/バイク

ここのところ、フランス車もちょっとずつ修理の依頼があります。

富士市はディーラーが遠方のため、

市内にお住まいのフランス車オーナーさんは、メンテナンスをどこに出せばいいのか

いつもお悩みのようです。

さいわい、輸入車なら部品もスグ入荷するものが多いので

VW AUDI に限らず、一度ご相談ください。


今回のカングーは、家の駐車場でエンジンがかからなくなり、

レッカーで入庫

バッテリーは替えて間もないとのこと。

原因追求してみると、燃料を送るための【燃料ポンプ不良】によって

エンジンがかからないのではないかと。



後ろの座席の下に、燃料ポンプがあります。

たくさん剥がして、ポンプ交換しましたら、すんなりかかりました。

ポンプ自体の部品代は少しかかりますが、これでスムーズにエンジンがかかったので

しばらく良さそうですね。


初めてのご入庫なので、もしかしたらほかの原因もあるのかどうか心配ですが
お近くのかたなので、またご相談ください。


 
| フランス・イタリア車 | 17:08 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE